SSブログ

エキマニのスタッドボルト交換 [車]

エキマニの割れ補修のためにエキマニを外すのでスタッドボルト全とっかえ[ひらめき]

パイピング、フロントパイプ、タービン、エキマニ外してスタッドボルトを全て新品に交換[手(チョキ)]
002.JPG


サクッと書いているけど、ダブルナットで1ヶ所ねじ山が緩くて2つのナットごと一緒にまわって
しまって、その1本を慎重に破壊せずにコツコツ外すのに2時間費やしたので終わったのは夜中。。
021.JPG


わかりにくいけどパテで汚れているところがマニの割れ、うっすらとしたヒビのようでブースト0.5
くらいからピーピー笛の音のような恥ずかしい音が[あせあせ(飛び散る汗)]
004.JPG

車検の前までは耐熱パテとバンドでごまかして走ってたけど外してみたらやっぱりパリパリに
はがれかけてました。ステンマニは音と抜けが最高だけど、耐久性とメンテナンス性はいま2[ふらふら]

この際純正にもどそっかな。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。