SSブログ

せっかくの魚がゲコマルです。 [その他]

今日は[家]に帰ってくると同時に職場の釣り好きな先輩からメールが[メール]

ニジマス釣ったけど食べるぅ???

食べます!

早速とりにいき[車(RV)]
もらった魚を見てみると1匹異常に大きいの発見[exclamation&question]


これはブログのネタにありだなと[ひらめき]


しめしめ顔で最後にネタとなる魚を焼いてみると。。
はっ[どんっ(衝撃)]
ゲコマルー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
背中の厚みのある方は平気だけど、お腹の方は。。
はっ[どんっ(衝撃)]
他の魚と違って厚みが倍以上あるからグリルだと火に近い位置に身があるからもっと
弱火でじっくりしないとダメなんだ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

完成したのがコレ。。
001.JPG

自分の場合、この測り方で約20センチ。
でも遠近感を考えずに上に手をかざして撮影しているので魚の大きさが
伝わらない。。[ふらふら]


食べてみると。。
あれ?もちもち感というか何というか、めちゃうま[グッド(上向き矢印)]
生姜と[ビール]一緒に食べてプヒィー!
大満足でした[るんるん]


先輩ー!いつも美味しい魚ありがとうございます!
ってみつこかっ!

まじめにいつも感謝してます。あーゆーの解禁が待ち遠しいです[ぴかぴか(新しい)]


今日はくうの写真なしなので、先週分の[手(パー)]
なでられ寝[眠い(睡眠)]
117.JPG





nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

be-sun

ゲコマルですか ついて行くのが大変...
by be-sun (2010-03-22 09:40) 

mie

釣り好きな先輩がいて、おすそ分けいいですね~~~
めちゃでかいやん(☆。☆)キラーン!!
塩焼き、こんが~り美味しそうですよん♪
うちのほうは川魚って珍しいんだけど、昨年、頂き物で初めて食べました^^
http://cookie12.blog.so-net.ne.jp/2009-06-15
想像してた臭みもなく(川魚に失礼w)美味しかったです(*´▽`*)
あ~今年も食べたいワンヾ∪^ェ ^∪
by mie (2010-03-22 12:18) 

kuro0301

魚の焼き加減、難しいです。
虹鱒、ムニエルでも美味しい~~
くうちゃん 撫でてもらって気持ちよさそうに寝てますね~~
by kuro0301 (2010-03-22 14:43) 

ナビパ

美味しかったんですね。
良かったです。
くうちゃん熟睡ですね^^
by ナビパ (2010-03-22 18:41) 

ぴぃす

ニジマス、美味しいですよね。
かぶりついて食べるのが・・・
焦げても、美味しいので、よかったですね。

くぅちゃんのなんとも幸せそうな顔。
今日の夢はなんでしょう・・・・
by ぴぃす (2010-03-22 20:13) 

phantom_s

be-sunさん
へんな言葉使ってしまってすみません。
普段からときどき逆さになったりしますのでつい。。

mieさん
めっちゃでかいんです!
mieさん川魚苦戦したみたいですね。
でもとってもおいしそうなから揚げ♪
自分も魚は苦手なのでハラワタとか実はとってもらって
あるやつをもらってます。ほんで袋にお塩どばっと入れて
まぶしたのをお箸でグリルにのせて、カチッと。
なので全く手を汚してなかったりして。。

kuro0301さん
このサイズだと塩焼きって無理がありましたね。
またBIGサイズ頂いたらムニエルトライしてみます~
くうがおねむなときに手を頭の上におくとだんだんその手を
枕にしてねようと頭おしつけてくるんですよぉ。

ナビパさん
そうなんです。
お腹の方は食べるところが少なくなってちょっと。。
だったのですけど背中の方はよく火がはいってて
ちょうどいい感じでしたよ♪
熟睡のときはホントおとなしくていい子。。。です。

ぴぃすさん
ガブッと!
ガブッといったら雰囲気あっていいですよね。
んでも今回はお箸で。
この写真は先週のなのでぇ~この寝顔は食べ物系かも?

by phantom_s (2010-03-22 20:25) 

げんき

虹鱒、食べたことないんですけど、
もちもちしておいしいんですね。
今度チャレンジしてみよう。
くうちゃんの寝顔、癒し系ですね~。

by げんき (2010-03-23 00:11) 

ねね

わーっ良いですね♪川魚が美味しい季節^^
phantom_sさんご自分でお料理もされるのですか?

あゆが解禁になると、
九州では球磨川あたりに、釣り師がいっぱいです。
昔はカヌー(カヤック)が趣味で、
球磨川や川辺川に行っていたので、
現地の鮎料理のお店によく行ってました*^^*

くうちゃん幸せそうなお顔♪
by ねね (2010-03-23 02:12) 

phantom_s

げんきさん
もちもちって表現間違えてしまったかもです。
ホクホク?しなっと?
おいしい表現の引き出し無しすぎでうまく伝えられませぇ~ん。
川魚たまに食べるとかなりおいしいですよ。
自分はヤマメかアユが好みです♪
寝顔癒されますよね~

ねねさん
料理はできないですよぉ~
たまに作りますけど、時間とお金がかかるだけで全然ダメです。
この魚をくれた先輩はアユ釣りメインなので食べる専門の自分は
解禁が待ち遠しくて。。
カヤックで穏やかなところをのんびり漕いでその後鮎料理なんて
なんだか贅沢な趣味ですよね。
まさか激流じゃないですよね???

by phantom_s (2010-03-23 19:59) 

ビート

釣った魚が食べれるなんてサイコーですね♪
コゲマルっすねぇ~^^
私はグリルを洗うのが嫌でずーっとフライパンで
焼いてしのいでます。コゲマルになる時は
マルコゲになる時です^^
くうちゃん、可愛いなぁ~
いつもお外なんですかぁ?
by ビート (2010-03-26 01:08) 

phantom_s

ビートさん

サイコーですっ!
コゲマルっすよぉ~
コゲマル?ゲコマル?ゲコルマ?
んまぁ何でもありですよね。

魚臭いますから。。フライパンわかる気がします。
塩焼きもフライパンでいっちゃいます?

くうは外犬として飼っているのでお外ですよぉ~
冬場はひなたぼっこのために古い小屋と毛布を
もって日のあたる場所で過ごしてます。
by phantom_s (2010-03-26 20:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。