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くう坊 VS やぎ多数 [空]
夏休みの早朝散歩
冬場の狩り前のウォーミングアップだぜぇ~
と言わんばかりにやる気満々のくう君
はじめはそろぉ~
柵と金網で隔ててあり、安全なことを確認したとたんにスイッチON
左右前後のフットワークはほんと機敏で見事なもんです。
うちの子ながらいいねぇなんてつぶやいちゃったりします
あれ?
でも、走ってるときの表情がちょっとビビっているようにも。。
訓練を終えて一言
冬なら余裕なんだけどな。。夏のはちょっと。。
シャキーン! [空]
車にはやっぱりサロンパス! [空]
例の親車にこそーっとサロンパスを貼り貼り
相当凝ってます
これを貼ると懲りがほぐれるんですよぉー
クルマもリラックスして燃費もUPUP
うそっす
スピーカーを交換したついでのデッドニングです。
これはレジェトレックスというブチル系の防振材です。
これを貼って金属の振動を防ぎ、ノイズを減らすのが目的です。
なーんて知ったか演じてますけど、全くの素人です。
どこに貼ったらいいのか分からず、コンコンとノックしながら
適当に貼ってます
適当なりに圧着したあとは明らかに音質が変わってるので
それなりに効果はあるはず!
この上に建築用の防音材を敷いて、側面にエプトシーラー貼って
費用をかけずに第1段のデッドニングです。
ブログにはUPしてないんですが、タイヤハウス、下回り、フロア、ドア、
ボンネット、そしてここラケッジルームとやってきてます。
効果はまあまあ、悪路で発生していたロードノイズのゴーゴー音は
以前に比べて軽減されてます
次はちょっとお高い吸音材:シンサレートを手に入れたので天井、
Aピラー、Bピラー、Cピラー、リヤハッチ、そしてまたフロア第2段と
やっていく予定です。
このデッドニングって、とにかく時間がかかるのが盲点です。
わからないなりに考えながら貼るので時間が。。
あ!っという間に夜です。。
みなさんも自分でやるなら時間の余裕を見て作業しましょう。
「やらないとよ」かいう声も聞こえてきそーですが
そして日中の合間を見て、恒例の山散歩です
落ち葉の吹き溜まりが大好きなくうくんです
うさぎみたいに、ぴょこぴょこ、みぴょこぴょこです
超嬉しそー
んが!
最後の最後に傾斜を駆け降りるときに肉球を切ってしまったくうくん
ペロペロして翌日にはほぼ治りましたとさ。
なんちゅー回復力
相当凝ってます
これを貼ると懲りがほぐれるんですよぉー
クルマもリラックスして燃費もUPUP
うそっす
スピーカーを交換したついでのデッドニングです。
これはレジェトレックスというブチル系の防振材です。
これを貼って金属の振動を防ぎ、ノイズを減らすのが目的です。
なーんて知ったか演じてますけど、全くの素人です。
どこに貼ったらいいのか分からず、コンコンとノックしながら
適当に貼ってます
適当なりに圧着したあとは明らかに音質が変わってるので
それなりに効果はあるはず!
この上に建築用の防音材を敷いて、側面にエプトシーラー貼って
費用をかけずに第1段のデッドニングです。
ブログにはUPしてないんですが、タイヤハウス、下回り、フロア、ドア、
ボンネット、そしてここラケッジルームとやってきてます。
効果はまあまあ、悪路で発生していたロードノイズのゴーゴー音は
以前に比べて軽減されてます
次はちょっとお高い吸音材:シンサレートを手に入れたので天井、
Aピラー、Bピラー、Cピラー、リヤハッチ、そしてまたフロア第2段と
やっていく予定です。
このデッドニングって、とにかく時間がかかるのが盲点です。
わからないなりに考えながら貼るので時間が。。
あ!っという間に夜です。。
みなさんも自分でやるなら時間の余裕を見て作業しましょう。
「やらないとよ」かいう声も聞こえてきそーですが
そして日中の合間を見て、恒例の山散歩です
落ち葉の吹き溜まりが大好きなくうくんです
うさぎみたいに、ぴょこぴょこ、みぴょこぴょこです
超嬉しそー
んが!
最後の最後に傾斜を駆け降りるときに肉球を切ってしまったくうくん
ペロペロして翌日にはほぼ治りましたとさ。
なんちゅー回復力
あけましておめでとうございます [空]
えー
飼い主の怠慢でご挨拶が遅れましたが。。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
く:「今年の抱負は、
あぐれっしぶぅ~な狩りをすること」
なんてね
今日も山散歩
林のガサガサに興奮しすぎのくうくんです
もうハンティングする気まんまんです
それに比べて、
何が出てくるかわからないこっちはヒヤヒヤですよぉ
音を聞く限り離れていってる感じだったのでホッ
幸いにも冬の林は見通しもよく、
落ち葉で位置がわかるので意識していれば
バッタリ会って危険なことになることはなさそーです
頂上でお山全体を見渡して獲物を物色するあたり、
今年はハンターの血がめざめちゃうかもしれないっすよぉ~
うちのくうくん
箱根駅伝 東洋惜しくも2位! [その他]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
さて、新年1発目はやっぱり箱根駅伝ですよね~
いやいや初詣ですからぁ!
なーんて、ここのところ元日足を運ぶことはなく、
空いた頃を見計らってのんびり行くのが定番になっちゃってます。
出店はないけど1度やると病みつきになるんです。うん
もう箱根駅伝も終わったし、初詣も行ったよ、何今頃言ってるん、自分
なーんてことは言わずに最後までお付き合い下さい
さてさて、今回の箱根は東洋3連覇かかってます
ってことでこちらTOYO UNIVERSITY NEWSにも
3連覇の高い山を越えるべきキーワードは「次の山に登れ!」
やっぱり今回も注目は山の神こと竜ちゃんですね
竜ちゃんって馴れ馴れしすぎだし
んまぁOBってことで許してもらってと。。
前々回は携帯メールで優勝を知り。
前回はで観戦。
そして今回は現地入りしましたよ~
もちろん箱根の登り5区です
1時間前くらいには観戦ポイントを確保し、カメラ片手に
スタンバイOK!
そして先頭の早稲田が通過して11秒後に来ましたー
竜ちゃんいや柏原選手
とりあえず1枚写真撮ってその後は声援
ホント、あっという間でした
テンションも上がりまくりです
その後20分くらいの間に全ての選手が駆け抜けたのですが
めっちゃ時間が短く感じ、充実したひと時を過ごせました
後で写真を確認してみると。。
ピンボケしとるやん
箱根駅伝の結果は皆さんご存知の通り、あと1歩のところで2位
でも次につなげてほしいです
ちなみに当ブログの主役くうくんは今年も元気いっぱいです
ご挨拶の写真は・・まだ撮ってません
くうくん登場はまた後日でお願いします
く:「えー出番ないのー!
ちぇっ」
あー、しっかし、たった1枚撮った写真がピンボケとは。。
今年はどんな1年になるのでしょーね
お宝発見かっ? [空]
山散歩の途中、急に何かに気付き落ち葉に飛び込んだくう
その後必死に穴掘り
出てきたものは
今日は午前ぼけーと過ごしたくうです
午後、くう君お楽しみの山散歩
気のせいか写真に写るくうの姿が大きい気がします
とうとう飼い主もこのレベルまで来ました
でも頂上での飼い主のヘロヘロは変わらず
ピーンと張ったロングリードにガンガン行きたいくうの尻尾も下がります
まぁ、今回はどれだけ大変なのかをわかってもらうために
半分ちょいくらいのところで1枚パチリ
目を凝らしてよーく見ると小屋があってその前に白い車が
かろうじて見えますよね?
この駐車場から少し下りたところが出発地点ですよぉ~
大したことないやんけぇ~
と、最後はどこかのブログと同じでピンボケ画像で締め
く:「かんべんしてくださいっすよ~」
ち:「ほんとだよ~」
まだクリスマス前で年越しもまだ先ですが、
このブログのアップは今年最後になってしまうかもしれません
今年1年お付き合い頂き本当にありがとうございました
また来年もよろしくお願いします
あ、皆さんのブログには年内もまだまだおじゃましまくりますよぉ
その後必死に穴掘り
出てきたものは
今日は午前ぼけーと過ごしたくうです
午後、くう君お楽しみの山散歩
気のせいか写真に写るくうの姿が大きい気がします
とうとう飼い主もこのレベルまで来ました
でも頂上での飼い主のヘロヘロは変わらず
ピーンと張ったロングリードにガンガン行きたいくうの尻尾も下がります
まぁ、今回はどれだけ大変なのかをわかってもらうために
半分ちょいくらいのところで1枚パチリ
目を凝らしてよーく見ると小屋があってその前に白い車が
かろうじて見えますよね?
この駐車場から少し下りたところが出発地点ですよぉ~
大したことないやんけぇ~
と、最後はどこかのブログと同じでピンボケ画像で締め
く:「かんべんしてくださいっすよ~」
ち:「ほんとだよ~」
まだクリスマス前で年越しもまだ先ですが、
このブログのアップは今年最後になってしまうかもしれません
今年1年お付き合い頂き本当にありがとうございました
また来年もよろしくお願いします
あ、皆さんのブログには年内もまだまだおじゃましまくりますよぉ
がっつり体力ついてきた! [空]
くうの本気顔をパチリ! [空]
くうも早速試乗 [空]
最近はやりのエコカー補助金 [車]
便乗しました
9/4に納車でギリギリセーフ
スカイラインの乗り換えではなく、うちの親のです。
とは言っても、自分も貸してもらうこと前提で決めた車
なので手付金は自分が払い、所有権をちょぴっと頂きました
しめしめ
早速ホイール、フロントリップ、マフラーカッターと見た目を変更
ホイールが重くなって動きが若干鈍く感じたけど、それでもいい
足してます。
非力なマシンですけど、スタイルと足が決め手ですね。
走るクルマではないので十分です
好みの分かれるスタイルなので賛否両論だと思いますけど、
どうですか?かっこいいですか?
ちなみにナンバーは○○○○なんてね
まだ慣らし中で近場の移動だけですが、走行後に点数が
出るのが結構おもしろく、はじめ普通に乗った4回が90点、
燃費走りでワインディングをスイスイ走った時が75点。。
燃費の数値は上がっていったのに一体。。
へたっぴってことなのか
とはいえ、慣らし中でまだ1回2500回転にタッチさせたくらいの
慣れないクルマなのでこれから楽しみ~
はやく100点とってみたいけど、エアコン切らないとだめとか
だったらこの夏はおあずけかも
くうは新車なのでまだおあずけ~
でもぉ・・・
<< 追加1.ポジション球、ナンバー灯をLED化 >>
狭いとこで撮ったのでちゃんと撮れてないですけど、日亜のLED装着でこんな感じ~
とってもきれいなホワイトで超明るくなりました~
<< 追加2.ETC装着 >>
DOPでスマートインECTというのがあって、サンバイザーの上にETCを装着して
ETC本体を隠してスマートに装着!にかなり惹かれたのですが、価格が2万5千円
くらいだし、この炎天下の中、ルーフ下にETC本体を置いて故障しないのかと疑問
に思ったので、シガー電源横の小物入れの後ろをくり抜いて自分でつけました。
セットアップ込でも6千円弱
ここは蓋もできるし、サイズもピッタリなのでまさにスマートインETC
って暗くてわからないですよね
<< 追加3.コメント >>
少し乗ってみての感想は、調子いいですよ~
エンジン音静か、振動もほとんどなし、乗り心地抜群、足もよく動いてます
走るというレベルではないですが、全開時2速ホールド(車種によっては
1速含む)ようなスラローム区間をドライブしても車幅を感じさせないくらい、
クイクイ向きが変わるいい動きしてました
燃費も10~17くらいとまずまず。TOTALの平均は13くらいだと思います。
とてもいい車です
駐車場に停めて戻るときについつい見惚れちゃいます
ここでクルマ選びの参考に敢えてダメな点もあげてみます。
1.Aピラー太すぎて進行方向に死角ができる
安全第一なのでよしとしますが、狭い路地では気をつかいます。
ドラポジもあるかもしれないですが、自分はちょうど見えない位置に・・・
2.CVTの特性がつかみずらい
燃費走りでは絶大な効果をあげてくれてるCVT。これ下りのブレー
キング時にブレーキ抜いてコントロールするタイミングで余計にギア
落として回転数あげて減速し過ぎ。。。走りを楽しむときはマニュアル
モードの方がいいみたいです。
あと停止時にNに入るショックが大きく、試乗したクルマ(CVT車)とは
明らかに変速ショックが違うんですけど。。←これは後でディーラーに
言ってみます。
3.オートワイパーは×
オートワイパーのセンサーが上にあるのでボンネットにはじかれて
フロントウィンドウにつく水滴はとってくれません。
4.リヤバンパーのとんがりはいらない
ボディラインに合わせてリヤバンパーをとんがらせているようですが、
普通にその余分な分短くしてくれたほうがよかったかなと。
気になる点はそんなところです。
まだ慣らし中でこのクルマの特性がつかめてない素人ですが参考までに
9/4に納車でギリギリセーフ
スカイラインの乗り換えではなく、うちの親のです。
とは言っても、自分も貸してもらうこと前提で決めた車
なので手付金は自分が払い、所有権をちょぴっと頂きました
しめしめ
早速ホイール、フロントリップ、マフラーカッターと見た目を変更
ホイールが重くなって動きが若干鈍く感じたけど、それでもいい
足してます。
非力なマシンですけど、スタイルと足が決め手ですね。
走るクルマではないので十分です
好みの分かれるスタイルなので賛否両論だと思いますけど、
どうですか?かっこいいですか?
ちなみにナンバーは○○○○なんてね
まだ慣らし中で近場の移動だけですが、走行後に点数が
出るのが結構おもしろく、はじめ普通に乗った4回が90点、
燃費走りでワインディングをスイスイ走った時が75点。。
燃費の数値は上がっていったのに一体。。
へたっぴってことなのか
とはいえ、慣らし中でまだ1回2500回転にタッチさせたくらいの
慣れないクルマなのでこれから楽しみ~
はやく100点とってみたいけど、エアコン切らないとだめとか
だったらこの夏はおあずけかも
くうは新車なのでまだおあずけ~
でもぉ・・・
<< 追加1.ポジション球、ナンバー灯をLED化 >>
狭いとこで撮ったのでちゃんと撮れてないですけど、日亜のLED装着でこんな感じ~
とってもきれいなホワイトで超明るくなりました~
<< 追加2.ETC装着 >>
DOPでスマートインECTというのがあって、サンバイザーの上にETCを装着して
ETC本体を隠してスマートに装着!にかなり惹かれたのですが、価格が2万5千円
くらいだし、この炎天下の中、ルーフ下にETC本体を置いて故障しないのかと疑問
に思ったので、シガー電源横の小物入れの後ろをくり抜いて自分でつけました。
セットアップ込でも6千円弱
ここは蓋もできるし、サイズもピッタリなのでまさにスマートインETC
って暗くてわからないですよね
<< 追加3.コメント >>
少し乗ってみての感想は、調子いいですよ~
エンジン音静か、振動もほとんどなし、乗り心地抜群、足もよく動いてます
走るというレベルではないですが、全開時2速ホールド(車種によっては
1速含む)ようなスラローム区間をドライブしても車幅を感じさせないくらい、
クイクイ向きが変わるいい動きしてました
燃費も10~17くらいとまずまず。TOTALの平均は13くらいだと思います。
とてもいい車です
駐車場に停めて戻るときについつい見惚れちゃいます
ここでクルマ選びの参考に敢えてダメな点もあげてみます。
1.Aピラー太すぎて進行方向に死角ができる
安全第一なのでよしとしますが、狭い路地では気をつかいます。
ドラポジもあるかもしれないですが、自分はちょうど見えない位置に・・・
2.CVTの特性がつかみずらい
燃費走りでは絶大な効果をあげてくれてるCVT。これ下りのブレー
キング時にブレーキ抜いてコントロールするタイミングで余計にギア
落として回転数あげて減速し過ぎ。。。走りを楽しむときはマニュアル
モードの方がいいみたいです。
あと停止時にNに入るショックが大きく、試乗したクルマ(CVT車)とは
明らかに変速ショックが違うんですけど。。←これは後でディーラーに
言ってみます。
3.オートワイパーは×
オートワイパーのセンサーが上にあるのでボンネットにはじかれて
フロントウィンドウにつく水滴はとってくれません。
4.リヤバンパーのとんがりはいらない
ボディラインに合わせてリヤバンパーをとんがらせているようですが、
普通にその余分な分短くしてくれたほうがよかったかなと。
気になる点はそんなところです。
まだ慣らし中でこのクルマの特性がつかめてない素人ですが参考までに
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