SSブログ

おまたぁ~ [空]


デジカメを携帯しないへっぽこな飼い主のせいで久々登場のくうです[犬]

おまたぁ~[キスマーク]
004.JPG

そして[どんっ(衝撃)]

とうとう成功しました[ひらめき]

初ぺろーんです[るんるん]

アングル的にぷぷぷっと笑っちゃうような変顔にはなりませんでしたが
祝!お初なので載せちゃいます[手(チョキ)]
017.JPG




と久々のブログUPでずびばぜん[ふらふら]
皆さんのブログには訪問させてもらっているのですけど、おもしろいコメント
も出てこず。生活リズムが狂っているらしく、お疲れドーモが抜けてなくて。。
と弱音を吐いてみましたが、30分早く起きてるだけですけなんですけどね[時計]

今日はもう寝るので明日から復活しちゃいますよ~[手(パー)]

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

ぴぃす

お~おまぢじでいまじだ・・・。
くうちゃん、良い顔ですね。
ぺローンもナイスです。
何を食べたんですか?
きっと、美味しい物を食べさせてもらったんでしょうね。

by ぴぃす (2010-05-30 22:08) 

kuro0301

くうちゃん 一枚めの写真は澄まし顔
2枚目は長い舌で顔なめてますけど、なにか好い物
phantom s さんが、持ってるのかな?
ちゃんと目線も上でなに見てるのかな~
by kuro0301 (2010-05-30 22:55) 

ねね

ひさしぶりのくうちゃん登場ですね~♪
待ってましたよ*^^*
ぺろ~んのお顔も、
チビコと違ってクールなくうちゃんですわ~^^;

朝の30分は貴重ですよ~
体調崩さない様に、お仕事がんばって下さい^^
by ねね (2010-05-31 00:15) 

phantom_s

ぴぃすさん
おまぢじでいだだげばじだでじょうが。
この濁点言葉はかなり高度なテクですね。
自分は結構あっぷあっぷです。
このぺろ~んはちっちゃいジャーキーです。
そいえばうちの親父はジャーキーのことを
ジャッキーって言うんです。
何度言ってもジャッキーだから諦めてますけどぉ。
ちぇんじゃねーし!みたいな。

kuro0301さん
そうなんです。
やっぱり目線が微妙にずれてるので
食べ物持ってるのバレちゃいますよね。
カメラに近い位置で持って一生懸命動かして
興味を持たせようと頑張ってみました。
なんだったらカメラにくっつけとくとか???

ねねさん
チビコくんのぺろ~ん顔に憧れて?
がんばってみたのですけどね。
チビコくんのぺろ~んはホントうけますからね!
何度笑わしてもらったことか。
食べ物を持ってるときにぺろっぺろっって
するのでそのタイミングでシャッター押せば
いつかは!
って思ってるのですけど、あまり意味もなく
おやつをあげるのもどうかと思うので、
ボチボチとらいしますね~

朝の30分、確かに貴重です。
ねねさんもきっと寝不足でしょうから
体調崩さないようにして下さいね。

ナビバさん、きょんきょんさん
nice!ありがとうございます!

by phantom_s (2010-05-31 20:45) 

げんき

ひさびさ登場のくうちゃんのぺろ~ん顔
可愛いですね。
ウチで以前飼ってた柴ちゃんは、「ごはんよ。」て言うと
必ずぺろんって舌が出てました。
明日は、お疲れドーモ脱出できてるといいですね。

by げんき (2010-06-01 01:42) 

phantom_s

げんきさん
可愛いですねコメントありがとうございます!
嬉しいです!
あまり気にしてなかったのですけど、
食べ物がもらえそうなときにぺろ~んってやってますよね。
真剣なまなざしだから面白くて。
そういえばマイロちゃんのぺろ~ん顔はまだ見てないですよね。
いつの日か撮影に成功したらUPして下さいね。
楽しみにしてます。

お疲れドーモは見事に脱出???
今日は仕事終えてぶい~んっと行ってきましたよ。
山間の道の駅のトイレに♪
あーちゃうちゃう、缶コーヒー飲みに♪
スカイラインのサスはちと課題ありかなって一人で
ぶつぶつ言いながら~
程よく疲れたので今日は良く眠れそうです。

by phantom_s (2010-06-01 21:31) 

ビート

ペロン顔、最高ですね♪
でも目をつぶっておすましくうちゃんも好きです^^
デジカメ携帯するのすっかり忘れてしまうの分かります。
トイレの始末をしながら散歩・・・結構手荷物になり写真どころじゃ
なくなってしまいますよね。。。
by ビート (2010-06-01 23:42) 

phantom_s

ビートさん
最高ですね、好きですコメントありがとうございます。
この一言でやる気がでちゃいます。
そーなんです、分かりますぅ~
自分の場合、2年くらい前に購入したデジカメなので
厚みもあってちょっと重いのです。それもあってなかなか。。
そいえば今日「ダカフェ日記」で検索すると一眼レフカメラの
参考になるよって言われたので少し覗いてみたのですけど、
文章が多かったので今日はちょっとやめておきました。
今日はもうひとつ、京極夏彦の巷説百物語シリーズにはまって
読んでるって人がいて、見てみるよぉって言っておいたので
検索したらそっちの方がおもしろそ~って思っちゃいました。
TVでもやってたみたいで、DVDも出てるようですけどめちゃ高!
はっ!
またカメラのネタから外れてしまってました!
まぁ、カメラは意識してもつようにしないとですよね~

by phantom_s (2010-06-02 22:15) 

phantom_s

shinさん、PENGUINGさん、パルの大冒険さん
nice!ありがとうございます!

by phantom_s (2010-06-03 23:34) 

kazumin

久しぶりの、くうちゃんですね♪
とっても可愛いペロンです(^_-)-☆

by kazumin (2010-06-05 23:02) 

mie

おひさ~ですぅ^^
くぅちゃんの『べろんちょ』初ですか~~~
めっちゃ可愛いですね(*´ェ`*)ポッ

そそ、うちのクッキーは
「食べる?」とか「食べようか?」って言葉に反応して口元をペロッ!ってしますぅ~。
でも、ここ最近は忙しさと疲れでカメラを持ち出すことがなくなったので
更新もナッシングでゴメンネ・・・(^^ゞ

あ!!
phantom_s さん、車に詳しいから聞いてみよかにゃ~
うちの車、最近アクセル踏むと・・
“キュルキュル”と音が鳴るんだけど~どこか異常だとおもいますか~!?
昨日は、追い越し車線で踏み込んだら、今まで以上のキュルキュルで、それほそ速度も出ず、煙でも出るかと・・怖くなって端っこ車線に戻りましたとさ(笑)
んじゃ、また遊びに来まーす(*・ω-)b йё☆
by mie (2010-06-06 14:07) 

phantom_s

kazuminさん
とっても可愛いですコメントありがとうございます。
今度は違うアングルからぷぷってなるの狙って
みたいと思いまーす!

mieさん
おひさ~ですぅ^^
べろんちょ?
初の撮影成功です!
めっちゃですか!ありがとうございます!

お仕事お疲れのようで。。
カメラを持ち出さないのってとっても良くわかります。
撮るぞーってときしか持たないですものね。
自分も長い間更新ナッシングでした。。

車の症状は実際に見てみないとはっきり言えませんが、
アイドリングの時もわずかに鳴いてますよね?
であればキュルキュル音はベルトの音です。
車種によって数は違いますけど、ファン・エアコン・パワステ
のベルトが見える位置にあると思います。エンジンを切った状態
でそのベルトを見てみて、ヒビが入ってたり、横が擦れたように
なってたら交換です。
水がかかった場合にも鳴きますけど、アクセルオンでキュルキュル
鳴っているようなので水がかかってる可能性はゼロですよね。
劣化によるものだと思いますので早めに交換した方がいいと思い
ますよ。
ベルトの価格は数千円くらいだと思います。
工賃はお店にお願いしたことがないのでわからないですけど、
数千円くらいでは???と。

でも「それほそ速度も出ず」っていうところが気になります。
加速しませんでした?
音が気になってアクセル踏めなかったとかではなく?

何気に故障診断って、「どこが・いつ・どんな」みたいな
情報がはっきりしないとバシッと答えられないんですよね。
キュルキュルで頻繁に起こるのはファンベルトの鳴きなので
その線から潰していくのがいいと思いまーす。
by phantom_s (2010-06-06 19:42) 

phantom_s

ほりけんさん
nice!ありがとうございます!

by phantom_s (2010-06-06 22:05) 

mie

ふむふむ"φ(・ェ・o)~メモメモ
さすがphantom_s さん^^
詳しいお返事ありがとうございますぅ~~
あの音は、私もどこかのベルトかな~と思ってたけど
ベルトって、見えるのね~
駐車場が家から離れてるので、また今度確認して見てみますね^^
by mie (2010-06-06 22:23) 

phantom_s

気軽に行ける距離なら症状を見にもいけるし、交換も
してあげられるのでしょーけどぉ~
気軽にできなくて残念!
現車を見てみないとなんとも言えないので確実なのは
車屋さんに症状を伝えて見てもらうになると思いますよー

どこのキュルキュルかわからないですけど、
何かが滑ってる音が出てる状態で乗り続けるのは
よくないので早めに対策お~
by phantom_s (2010-06-06 23:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。