SSブログ

お守りを買いに・・・ [空]

今日はイニシャルDで有名な赤○山の頂上にGO!

何気に急いでます!

くうもそんな空気を察してショートカッツ!
001.JPG

ちょい!ちょい!

そっちちゃうでぇ~!

じゃーん!
今日の目的地は赤○神社です。
003.JPG

そして今日の目的は。
病気平癒のお守りを買うことです。
005.JPG

購入後、いつものように寄り道しようとするくう。
006.JPG

めーだ!めーだ!

帰るよ!

つまらなそうにするくうだけど、今日はサクッと帰路に。
010.JPG



ちょっと明るくない話題ですけど、
先週うちの母方の祖母が脳梗塞で倒れ。。症状は酷くないものの
ただ今検査入院中です。
いつも元気な人だっただけにえ???って感じでした。
昨年市で発行してる新聞に載ったりしてたのに。。
幸いにもこのブログを書いてるときは明日の退院が決まり、
黄色信号とやらは解除されたみたいです。
ホント良かった。。
お守りは明日会社が終わってから届ける予定。
011.JPG



ちなみに
今日は途中から小雨は降り始めてきましたが、
頂上の気温はナント18度!涼しいー!
くうを連れて山にも登れそうなのでまたこようかな♪

あーしっかし、首いたたたたた・・・
何気に飼い主は先週寝違えて左右向けず、
しかもかなり痛い・・・アホすぎ・・・
お守りもう1個買えばよかったかな、なんてね。

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

ビート

おばあちゃん、退院決まってよかったですね。
いつも元気だった方だと心配ですね。お大事になさって
元気に復活してくださいねぇ。くうちゃんのお顔見たら元気に
なるはず♪
by ビート (2010-07-11 22:17) 

ナビパ

おばあちゃん退院良かったです。
赤城山一回行ったことあります。
峠は攻めませんでした(笑)
by ナビパ (2010-07-12 05:26) 

kuro0301

おばあさま 軽い症状だったようで、よかったですね
私は、母を脳腫瘍で、亡くしたので、脳の定期健診も
必要だと思います。これから、おばあさまは、定期健診を受ける
用になると思いますが、日々の生活のなかでの
おばあさまの変化に気をつけてあげてください^^
くうちゃん お出かけで、遊べると思ってたのに、遊べなくて残念!
下から2枚目の写真は、そんな不服顔かな(笑)
一番下の写真は、しっかり正面で、綺麗に撮れてますね~♪
by kuro0301 (2010-07-12 06:30) 

kazumin

おばあちゃん大変でしたね!
でも退院良かったです♪
赤城山の道はクネクネですよね(・_・;)
くうちゃん草むらに突進している写真が
可愛いですね~♪
by kazumin (2010-07-12 20:37) 

phantom_s

ビートさん
今日会ってきたら今まで通り普通にしてました。
特に医者から何か言われるわけでもなく、
今まで通りに過ごせるみたいです。
聞けばその前日・前々日と暑い中道路の花壇の手入れとか
塩飴なめ過ぎたとか、いくつかの悪い条件が重なったみたいで。
あーでも軽症でよかったです。
ちなみにくうは元気すぎて。。あまりにも元気すぎて。。
もうちょっとじっとしていてくれたら連れてもいけるのですけど。。。

ナビバさん
昨日はくうも乗っているので超のんびりです。
スカイラインではなくkeiですしね。
攻めるにしてもあの路面のウネウネには参ります。。
普通のペースで入ってもバンパー割れます。。

kuro0301さん
今度は23日に外来で検査?様子見?にいくそうです。
ほんと軽症だったみたいで、ある意味、今後の教訓になって
よかったのかもしれません。初めて倒れて重症だったら何も
できませんからね。
小雨の降る中くうは不完全燃焼だったと思います。
でもたしかにそんな表情に見えなくもないですよね♪
また今度遊んであげます。
最後の1枚はビスケットでうまいことピントをあわせてみました!

kazuminさん
本日無事に退院しました♪
久々におばあちゃんのおもしろ話聞きました。

入院中、ご飯のときに看護婦さんが「あーんしてぇ」って
言うから、「あぁーん」って口あけてご飯食べさせてもらって
たみたいで、赤ん坊気分を大いに味わえたそうですよ。

草むら突進は神社到着の1枚を取ろうとしてちょっとリードを
緩めたところをやられましたね。この直前は手前にいたんです。
ちょっと目を放すとこれですからヒヤヒヤものっす。


minKさん、ほりけんさん、エレンさん
nice!ありがとうございます!


by phantom_s (2010-07-12 21:34) 

ぴぃす

おばあちゃん、退院良かったですね。
きっと、くうちゃんの、ショーカットの気持ちが
とどいたのでは?

首の寝違いに効くお守りは・・・?
病気平癒?身体堅固?良縁成就?合格祈願?
やっぱり、厄除け(@_@;)
いやいや、湿布薬。


by ぴぃす (2010-07-12 22:34) 

phantom_s

たぶんしょーかと思います。
きっと届いたのかと。

ってショーカットの振りにうまいこと
返せました???

寝違えたのは実はこれで3回目。
しかもホントに首動かせないくらい
痛いからまいります!
寝ると酷くなるしね!

やっぱり自分の肩には・・・何か・・・


ジュピーのブログ イン 淡路大磯さん
nice!ありがとうございます!

by phantom_s (2010-07-13 01:18) 

ねね

お久しぶりです・・・
おばあさまの事、大変でしたね。
退院という事で、ほっとしましたが・・・お大事に。

最近は、
くうちゃんにセリフが付いちゃってるのですね(笑)
すっかり浦島太郎ですね^^;
by ねね (2010-07-13 22:54) 

phantom_s

ねねさん
お久しぶりです。
今となっては軽症ってことで落ち着いたのですが、
はじめは大変だったんですよ。

仕事中うちの親からメール入って
「おばあちゃんが脳梗塞で倒れた!」
それだけ。。
こっちから連絡しても携帯も家電話も連絡つかず。。
(あばあちゃんと一緒のとこにいる)いとこに連絡しても
連絡つかず。。
救急病院調べてまわろうかと思ったくらい。。

にっちもさっちもいかない!
気が気じゃない!

夏ですからね、セリフはじめました。
でも何気にPC買ってプレインストールされているソフトは
ほとんどアンインストールしちゃってるのでこのコメントは
普通のペイントで入れてるんです。
ぎこちないですよねぇ~

tiaraさん
nice!ありがとうございます!

by phantom_s (2010-07-14 21:57) 

げんき

おばあちゃま、軽症でホントに良かったですね。
お守りのご利益があったのかも。
やさしいお孫さんを持って、おばあちゃまも
幸せですね。
お大事になさってください。

くうちゃんもサクッとついてきてお利口さんだ~。
by げんき (2010-07-17 23:47) 

phantom_s

げんきさん
そうですねー
お守りのご利益のおかげなのかもしれないですね。
しかし、病気になったときって何もできないものなんだ
なって思いました。治ることを願うことしか。
その気持ちを形にして送ることができるものがお守り
かなって。
少なくとも気持ちは伝えられたと思います。

くうは「移動するんだー」くらいに思ってたのかもぉ・・
お利口に見えました???
まだまだ興奮すると手がつけられない甘えん坊さんっす。

sony_type-rさん
nice!ありがとうございます!

by phantom_s (2010-07-18 08:23) 

phantom_s

かあちゃんさん
nice!ありがとうございます!

by phantom_s (2010-07-19 21:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。