SSブログ

ガソリンがお得! [車]


先月・今月と普段は全然読まないCARトップを購入[本]

なんと、そこに耳よりな情報が[耳]


その情報とは、セルフのガソスタでガソリンがちょっとだけ
余計に入れられるというもの[ひらめき]


早速試してみましたよ[わーい(嬉しい顔)]


1.いつも通りにガソリンを『満タン』でいれます。

2.給油が止まったらノズルは給油口にさしたまま、
  ノズルを置くところを手で押して給油を止めます。
003.JPG

3.給油が止まると会計が始まります。

  そこでもう一度ノズルを握ると・・・

  ジュワジュワー、チョロ、チョロ、

  みたいな感じでちょぴっと余計に入ります!



おーーーーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ほんのわずかな量だけとめちゃめちゃ嬉しい[exclamation]

金銭的にどうこうよりも、
こんな裏技知ってるんやでぇ~みたいな[るんるん]
ついニヤニヤしちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
いや、どや顔かな[ー(長音記号2)]


なーんて、もうみんな知ってることだったりして[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

phantom_s

little_snowさん、かあちゃんさん、だいやさん、ナビパさん
nice!ありがとうございます!
これから出社なので皆さんのブログには
後ほどゆっくり訪問させて頂きますね。

by phantom_s (2010-09-02 06:38) 

kuro0301

phantom sさん、裏技というか、セコイというか
どっちに取れるんでしょうね~
確かに、給油が終わって、ノズルを置いても、チョロチョロ出てますけど
微妙な気分ですね~ん~~ん m(。-。)m
by kuro0301 (2010-09-02 19:15) 

ねね

え~っホントに?^^;
そういう事が雑誌に書いてあるってトコロにびっくり(笑)
満タンってボタンを押すけど、
止まるまで給油する勇気が未だに無い私・・・。
一度、止まってくれなくて、ガソリン吹きこぼれちゃって、
ボディを拭くのが大変だった経験があるから、
あの機械をどうしても信用できない~><
by ねね (2010-09-02 20:34) 

ぴぃす

裏技・・・。真似できません(--〆)
なぜって・・・。
セルフでガソリンを詰めたのが、つい最近でした。
まだ、ドキドキしながら詰めてます。
(私って変?)
止まらなかったらどうしよう?といつも、不安になりながら・・・。
裏技どころでありません。。

CARトップは、我が家のトイレに常駐です。


by ぴぃす (2010-09-02 21:04) 

ビート

地味な裏技・・・・^^;
でもちょっとでもなんか得した気分になるんでしょうか・・・
ガソリン全然安くならないですもんね~><
うちは贅沢なハイオクなんで試したいけど、溢れそうで怖い><;
by ビート (2010-09-02 23:05) 

phantom_s

kuro0301さん
どっちもです!
微妙といわずに是非おためしお~
でもそのチョロチョロが今回の裏技かもです。。
kuro0301さんもう知ってました???

ねねさん
マジっす!
たぶん満タン指定だと吹き返しを感知して給油が
勝手に止まると思うのですけど、吹き返してきた
ガソリンを止める弁がついてて、そこに溜まった
ガソリンが出てくるのではと勝手に想像してます!
確かに給油ラインの形状で溢れる危険度かなり
変わりますよね。
勇気をもってTRYすれば、小さな幸せを手にする
ことができますよ♪

ぴぃすさん
自分もはじめはそうでした。
自動で止まる原理を知らないから緊張しますよね。
すぐに慣れますよ。
CARトップがトイレに常駐してたら
ピットインも長くなっちゃいますね♪

ビートさん
得した気分になりますよー
しかもかなり!
1回やってみるとこの気持ちが伝わるかも。

大丈夫です。
絶対に溢れませんよ。
心配なら、会計が終わったあとにもういちど
ノズルをさしてから入れてもたぶん出てくると
思います。

溢れるほど出ませんからご心配なく~

ハイオクなら尚更やってみましょう~


hetianさん
nice!ありがとうございます!

by phantom_s (2010-09-03 00:16) 

phantom_s

エレンさん
nice!ありがとうございます!

by phantom_s (2010-09-04 16:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。